ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 福祉ネイル
  4. 言われてうれしいこと元気がでること

言われてうれしいこと元気がでること

今日は福祉ネイルの日です。
ネイリストの方とは長いお付き合いをしている利用者様は、
ネイリストさんがずっと以前に体調を崩したことを覚えていて
「あんた、調子どうなん?」
と気にかけてくれるそうです。
「家族はどうなん?みんな元気なん?あんたみたいな良いお母さんなら大丈夫やね(^^)」
ととってもうれしくなるような言葉をたくさん言ってくれるとか。

ネイリストさんは、そんな利用者様に
「ありがとうございます。いつも嬉しい言葉をかけてもらって元気をもらえてるから
私も見習って家族にも良いこと(うれしくなる言葉)を言うようにしてるんですよ。」
と伝えましたと教えてくれました。

2人ともとっても楽しい気持ちになったようでニコニコ笑顔になっていました。

利用者様から教えていただくことがたくさんあります。
たくさん話をしてお互いにいっぱい元気になりたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさんの方とネイルをしながらお話できたようですよ(*^-^*)

この記事をシェアする

関連記事