ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 久しぶりのボディメカニクス研修
  • 2020.07.18

久しぶりのボディメカニクス研修

 久しぶりにボディメカニクス研修が行われました。

お休みの職員も自主的のたくさん参加して大盛況です(∩´∀`)∩勤務以外で会えるとなんだかうれしい。

 

 

 

 

 

 

入居者の方も勧んで協力してくださいました。

感激して抱き着いていわけじゃありません(*^。^*)先生を信頼しきって身を任せている様子です。

私たちもそうなるように頑張って研修しましょう~!

 

 

 

 

 

 

 

車椅子から椅子へ椅子から車椅子へ何度もありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

その他にも椅子に座って落としたものを拾うのも大切な運動になるということ等を教えていただきました。

カランカラン♪と音がして物が落ちた音がしたらつい飛んで行って拾って渡していましたが

今日からは拾っていただくのを側で待ってみようと思いました。

今回の研修で職員が練習することも大切ですが入居者の方にも参加していただくことで

怖くない・痛くない・安心ということをわかっていただくことも大切なんだなぁと思いました。

みなさん、お疲れさまでした(*^-^*)

この記事をシェアする

関連記事