ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 折り紙教室でチュー🐭たー
  • 2020.01.29

折り紙教室でチュー🐭たー

今日は『折り紙教室』の先生がいらっしゃいました💛

今年の干支のねずみ君を作ります。

年男さん(ネズミの真似だそうです(*^。^*))に持っていただいてるのが見本です!可愛いですよね~(折り紙が‼)

 

 

 

 

 

 

はじめに『十二支のお話』を読んでいただきましたよ

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ作成に取り掛かります。どの色がいいかなぁ~って感じかな

選ぶのも楽しいですね「きれーな紙やねぇ」と女子は気分が上がるのわかります(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

ネズミさんに着物を着せるところが一番楽しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「いっぺんに良くなるな~」

こういうところを見ているとオシャレな方が多いなぁと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「難しそうやわ・・・」

「出来るかなぁ?」

と言ってた方もいらっしゃいましたが、皆さんとても熱心に説明を聞いて上手に作っておられました。

同じように四角い紙で作ったのに一つ一つお顔やスタイルが違います🐭🐭🐭。

それぞれお部屋に飾るわーと言っておられたので訪問するのが楽しみです(*^-^*)

 

 

 

 

この記事をシェアする

関連記事