ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 信頼関係を築くということ
  • 2020.04.05

信頼関係を築くということ

4月になって新しい職員が増えました。

わたしも最初は緊張してガチガチだったことを思い出しながら

入居されている方は新しく入ったスタッフにどんな気持ちをもたれるのかなぁと考えました。

私たちスタッフは、毎日一番近くにいます。

体に触ったり入浴のお手伝いをしたり

夜間、眠っているところを巡回にお伺いしたりもします。

入居者の方々は、きっともっと緊張されるだろうし、やっぱり気詰まりなんでしょうね(._.)

 

でもこんな風にお話をしながらお食事のお手伝いをしたり

 

 

 

 

 

 

 

時には一緒に楽しく歌を歌ったり

お風呂でお湯に浸かりながらたくさんお話をしていくうちに

 

 

 

 

 

 

名前で呼んでもらえたり

「昨日は、休みだったの?」と話しかけられたりするようになり

気持ちを許してもらえたのかなぁ(*^-^*)

と感じる時が増えてきます。

少しづつ信頼関係を強くしていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

関連記事