ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. そろそろインフルエンザ予防接種です
  • 2019.11.09

そろそろインフルエンザ予防接種です

食堂でのんびりしているとニコニコと忍び寄る人が・・・(;゚Д゚)

暖かい日が続いていますが、そろそろインフルエンザの予防注射の時期です。

備えあれば患いなし!しっかり準備しています。

「問診票の準備をしましょうね~。

え~っと、まず予防注射を受けますか?」

 

 

 

 

 

 

「今まで予防注射を受けて気分が悪くなったりしませんでしたか?」

一人づつ一つ一つ、一緒に確認していってます。

 

 

 

 

 

 

私たち職員も予防接種をしています。

でも、予防接種をしたからと油断しないで

衣服の調整や手洗いうがいをして体調を崩さないように用心したり

ごはんもたくさん食べて、体力をつけないといけないですよね!

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

関連記事