ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 邦楽合奏団「地涌」のミニコンサートです
  • 2019.07.08

邦楽合奏団「地涌」のミニコンサートです

七夕の日のメインイベントです!邦楽合奏団「地涌」さんが来てくださいました。

普段はめったに見ることのない琴や尺八に入居者のみなさんも興味津々です(゜o゜)

「思ったより大きいね~」

「昔、聞いたことあるよ」

とお隣の人と話が弾んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

きれいな音色にうっとりです(*”▽”)

**************************

「最近の尺八には音が出しやすいものがあるんですよ」

と、職員が前に呼ばれて吹かせていただきましたが

音、出ず((+_+))

残念でした。やっぱり難しいですねぇ

 

 

 

 

 

 

 

*******************************

最後はみんなで声を合わせて歌いました!

『憧れのハワイ航路』が一番大きな声で歌えていたみたいです♬♪♫♬♪♫

みんな大好きな歌なんですね~。そんなこともわかって職員にとっても良い時間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「是非、また来てくださいねー」

と、入居者の方々が口々にご挨拶されていました。

楽しかったですねー(^^♪

この記事をシェアする

関連記事