ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. フットケアの日🐾
  • 2018.07.13

フットケアの日🐾

施設長代理の日下です。

先日香川先生のフットケア往診がありました。

爪切りと足のマッサージをして頂いています。

爪は曲がったり分厚くなったり、硬くなったりしていましたが、先生の手にかかればあっとゆうまにデコボコだった爪も綺麗になりました。

この方はものすごく浮腫みがあるのですが、マッサージのビフォーアフターを見てください!

↓↓ビフォー↓↓

靴下の跡までくっきりです。

 

↓↓マッサージ後のアフターです↓↓

 

この変化すごいです!

 

他の方でも浮腫がとれると全く上がらなかった足が上がるようになりました。

 

先生がいない時は、マッサージ機を使用したりしています。

 

歩きやすくなった、靴下に爪が引っかからなくなったなどなど、喜んで頂いています。

 

今後も第二水曜日、順次に行って行ってもらいます。

 

 

 

この記事をシェアする

関連記事