ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ボディメカニクス研修
  • 2018.04.24

ボディメカニクス研修

フォーユー堺深阪 施設長代理の日下です。

今日も月に一度の香川先生によるボディメカニクス研修がありました。

前回に引き続き、まず自分の姿勢を知る。

そこからスタートです。

立つ姿勢、座る姿勢をお互いにチェックし、姿勢の歪み、腰痛持ちなど次々発見。

まず身体のクセを知ることから始まります。

利き手のクセや、普段の行動のクセを少し変えるだけで身体が大きく変わることを体験しました。

 

 

 

いつも自分の使っている身体の方向と違う方向を使うだけで予防出来ると聞きました。

腰痛予防をさっそく実践。

とりあえずみんなで来月の研修まで続けます。

1ヶ月先の結果を楽しみにしています(*´꒳`*)

 

この記事をシェアする

関連記事